ぽむ氏のTOOTからFedibirdアドベントカレンダーの練習をする前半戦

「ぽむ氏のTOOT」 https://fedibird.com/@nippon/103065587037484003

この投稿練習前半戦は大体2019年11月22日12時頃に、ぽむ氏(のTOOT一覧は大体コチラ)に触発されて完成しました(今27日は北斗丼にいました)。Fedibirdアドベントカレンダーの12月1日分とかでは全く無いですし、投稿練習後半戦もあるよ略。

ということで「簡単な自己紹介」

特に(ここで言えることは)ないです(←って淫夢ネタだったのか)。 とはいえ一言で伝えるならば、私は人間よりもコンピュータや数学が好きであり、最近は超自然的な何かも感じている今日この頃の運命論者です。 この世界を人間中心に考える人間の何と狭量なことよ

(追記:既にご存知かと思いますが、僕は大好きな「マズローの欲求5段階説」でいうところの何番目を一番欲していますか。他人の物を奪ってでも満たされた自分を想像してみてソレが幸せと呼べるでしょうか、浅田祐介「Spiritual pop」より歌詞引用「誰かのためでも 自分だけでもさびしすぎるさ(中略)いつしか 見つける 答えはいつも Spiritual pop 頑張るために…」。そんなアナタにはオカ丼がオススメです冗談)

田中芳樹『銀河英雄伝説』ルイ・マシュンゴのセリフから引用「人は運命には逆らえませんから」

マストドン歴、巡ってきたタンス

まず最初の御三家ポケモンは、フシギダネもといPawooにしました(最近身投げだっけかとのことで何か買おうかなラッセラッセル)。ずっと「ピクシブ百科の記事名とハッシュタグ等で使いやすく連携してコミュニティが生まれていくのだ」と思って期待してましたが、現状ではPixivSketchLive等まったく帰属意識を持てないので、主にエロ垢フォロー備忘録にしか使えておりませんパウー(時限消滅TOOTというかローカル限定投稿という意味での#exp何某タグ独自機能は素晴らしいため、今後も唯一残った気がする大規模日本鯖として頑張って頂きたいですJPほか略)。

ちょっと最後に謎のワンセクション追記

前半はここまでとするけど、後半はさらに長文化が予想されるため、後半の結論を先に書いておきます。それは、”連合フェディバースではTOOTを#ハッシュタグで分類していくこと”こそが、既にインド英語圏などの影響もあり雑多な情報が溢れてしまっている連合フェディバースにおいて忙しい人でも後から検索等で有益に情報ブッコ抜いてコミュニケーションの足掛かりと出来る気がした備忘録。なぜか今現在は使える英語ハッシュタグの一覧を求めてGAB.comに侵入しながら、一応TLが新鮮なのえすきもーでマトメながら住んでます。

大体『数学名言集』から引用ダフィット・ヒルベルト「我々は知らねばならない、我々は知るであろう」の方が座右の銘だなヤッパ今日から俺

ということで、いつの間にか長文化していた前半はここまでとして、後半に続く!