宇宙を支配する「たった1つの数式」があるって知っていましたか、知りませんねそんなTwitter芸人ハシモト解は)私の2021年の𝕱𝖊𝖉𝖎𝖛𝖊𝖗𝖘𝖊抱負は「全ては皆にケマラシイ疎外感の暇を与えず、常に新規概念で自他コミュニティを成長させていく」にしまぁす!あけおめ!



群盲象を評す(ぐんもうぞうをひょうす群盲評象)は、数人の盲人が象の一部だけを触って感想を語り合う、というインド発祥の寓話

 ということでメリークリスマス for 𝕱𝖊𝖉𝖎𝖛𝖊𝖗𝖘𝖊分散アドベントカレンダー! &2 &3 &4 etc「他(インスタンス)鯖限定での記事等も含め(嫌味)」ちょうど100投稿ぐらいの皆様の御話をザット見たり見落としたりヤヤ意図的に読み飛ばした上で、私自身ノ今後ノ使い方ノ方向性が定まった気がしますので下記します。他人の目という圧力個人的な非常に得難い想像力に繋がる等の理由で、多分お前達の今後も浪費していくであろう無駄な人生を糧として頂戴頂けたこと本当にありがとうございましたΘ。


(世界が終わる今あえて)登場人物紹介

 まとめの前にまず、長いネット人生の俺目線で見えている個人の言動を規定する人間像については簡単なWikipedia「マズローの欲求段階説」に基づいて説明できると前述した気ではいますが、さらに端的に大別できる表出ネット人格を私的に読み取っている4パティーンで分類し直せば↓
 一般大衆𝕬:
承認欲求以下の本能で動く普通の人間。
 ビジネスマン𝕭:
何らかの目標の自己実現のための利益追求。
 コミュニケーター𝕮:
目先の利益でない他人のための自己超越者。
 宇宙的意思𝕯:
想像すら及ばない運命的な神々の遊び。
(一般大衆𝕬が見下すことで精神の均衡を保っているような最底辺𝕺という概念があるかもしれないが、ソレは𝕬自身のコンプレックス合わせ鏡で𝕬の範疇だと云う所だった今。シカシテこの字面的に𝕰カード「王を倒す奴隷」的なダイスキ選択肢𝕯に似た賽ノ目かもシランケドと筆が滑った運命事案)↑というのが個人的なニワカ行動心理学による場合分けです。私としての普段遣いは𝕮なのですが、表面上は𝕬や𝕭を装っておくと(極力他人と関わる余計な手間が省けて)都合が良いことが多く、それでも想定外の未来の結果を見たいというだけで𝕯的なキチガイじみた逸脱行動リセット症候群が常に頭をチラツク最近このコロナの所為セイ悲しいサガ性。

(▲今はここまでに シテオク→)


 このプレゼンのテイクアウェイ持ち帰りメッセージまとめとしては、やはり「間違って見てしまった人への、検索ミーム汚染などへの謝罪」しか考えられないコノ場をお借りしスマソ。この援用に尽きるぜガチのマジでコレ「ネットというインフラを食い潰す動機なき行為が、どんな無責任な結果をもたらそうと何の責任も感じない者達。俺の革命とは、そういった人間への復讐でもある。- クゼ・ヒデオ(攻殻機動隊 S.A.C.2)」以上。

エンドロール(とかでは全く無いデス)

 集団心理の御仲間ゴッコ的なものについては、ソレをやるべきプラットフォームと思われる(当然大前提としてあるリアルのコミュニティや)オープンTwitterやクローズDiscord(やTissue)他が昔から色々既存である(そしてソノ中で様々な失敗もしてきたであろう)にも関わらず、あえて似たような使い方で分散distSNS3.0のシステムを汚してしまっている現状は、機能性としても全く異なるこのパラダイムシフトの考え方への理解自体がされていなかった、という以上がココ何年間かの個人的な感想デス。

 まあただ実装できたことを運用している開発者や管理者はじめ、使っている皆の想いから作られたツール等いろいろ踏まえて帰結した現状において、2020年ようやくWriteFreelyとPlume(とPrismo)というActivityPubブログがヨウヤク使い物になりカケテそうだと私は思い至り、そして2021年たぶん改めて𝕱𝖊𝖉𝖎𝖛𝖊𝖗𝖘𝖊元年となるであろうと確信しております革新トトク。その # は、あえて人真似でないバッドノウハウてんこ盛りでもトライ&エラーを自分でやってみて公開する行為、佐野研二郎や何者にもなれない俺が最期に言う言葉「組合せフリーライダー創造的模倣パクリの美学」。チッ最後まで改変引用要件を満たしたツモリで真面目に描いちまったぜ膣(糸冬

「The End」まで見届けたエンドロール 誰もが席を立つ 喧騒に紛れて 僕はといえ まだロローグ 君の語る声 耳を離れず 涙が落ちる
「モノローグ・エピローグ・プロローグ・ダイアローグの意味の違いと使い分け」 (▲御後が宜しいようで サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ!)
オレの人生より前に亡くなった全ての偉人に捧ぐ、アンタガタの御蔭様と現状の感謝を頑張って未来に繋げている゛よ有難うドコサ。あと一応パクったもの以外は著作権CC0とかでヨシナニ by @tests@groups.qoto.org
    .., -ー-、.
   〈=◎=–, >
    |(゚ー゚*|–| `i,
 ⊂llこ,円(){.,!、ノ
    |== ∪、|^|
    〈,〈__),ノ y'
     ∪ ∪
ニコニコ大百科「ヨシナニとは」 The End.
 

(←24ぉーん) (▲全てに感謝謝您TOPへ▲) (ブログ記事一覧へ→) (And the beginning from here...ヨリ善い御年を!)